menu menu
FUSARI(フサリ)コラムサイト

全ての記事一覧

パーマをした後の頭皮が気になる…正しいケアの方法とおすすめの髪型も紹介

パーマをした後に、頭皮がヒリヒリするなど、違和感があると思った人は注意しましょう。パーマ液は頭皮の負担がかかるので、場合鵜によっては薄毛になってしまう可能性があります。それでもパーマを使った髪型に挑戦した人は、おすすめの髪型もまとめてあるので要チェックです。

ふんわりした髪型に憧れる40代の人!それはやり方にコツがあります!

ふんわりした髪型に憧れるのなら、髪型をセットする時のコツがあります。髪型の選び方だけでなく、アイテムの使い方も意識しましょう。それぞれのポイントをまとめてあるので、アイロンやドライヤーの使い方が知りたい人も参考にしてみてください。

薄毛が気になり始めたら、美容師にも積極的に相談してみましょう!

薄毛に悩む人の中には、美容室で相談するのが恥ずかしいと考える人もいると思います。確かにおしゃれな美容室ほど躊躇してしまうでしょう。しかし、薄毛に対して相談された美容師の多くは、喜んで話を聞いてくれます。その理由について紹介しているので要チェックです。

増毛パウダーはを使えば薄毛をカバーしやすくなる!相性の髪型も公開中

増毛パウダーに興味がある女性は、髪型選びも一緒にしておくと、毎日のヘアセットが楽になります。もちろん相性のいい人とそうでない人もいるので、信頼できる美容師を見つけることも大事です。おすすめの髪型も紹介してあるので、増毛パウダーに興味がある人は参考にしてみてください。

立体感のある髪型で40代でも若見え!美容師の視点から様々な方法をご紹介!

40代の人は、立体感のある髪型を選んでしまいましょう。それは簡単に若見えできるからです。段差を作るレイヤーカットを取り入れるのはもちろん、アイロンを使って立体感を出してみてください。しかし立体感のある髪型とは、相性の良くない人もいるので注意しましょう。

失敗した髪型のごまかし方は?その対策と恥ずかしい思いをせずに自然に戻す方法

美容室で髪型を変えようとお願いしたら、失敗したという経験は誰でもあると思います。しかし失敗した髪型をどのようにごまかすのか、よくわからない人も少なくないでしょう。失敗しないための予防法や、お直しについてもまとめてあります。ごまかし方も紹介してあるので要チェックです。

ウィッグを使って髪型を変えようと思う人へ!自然にする方法などの注意点をチェック

ウィッグを使って髪型を変えようと考えている人は、知っておくべきポイントがあります。用途によって種類を選び分ける必要がある上に、ただウィッグを買っただけでは薄毛をカバーできません。選び方や種類の違いについてもまとめてあるので、失敗したくない人は参考にしてみてください。

ヘアアレンジを使えばふんわりする?簡単ふんわりヘアアレンジ3パターンをご紹介!

ヘアアレンジを使って髪をふんわりできれば、垢抜けた雰囲気が出せておしゃれに見えます。しかもふんわりするヘアアレンジは、ゴムだけでまとめ髪にするだけなので簡単です。40代であっても簡単に挑戦できるので、おしゃれなヘアアレンジに興味があるのなら挑戦してみましょう。

ゆず油のデメリットを知ってる?ヘアケアにオススメで話題のゆず油を解説

ゆず油に興味がある人の中には、他のヘアオイルと何が違うのか知りたいと思っている人は少なくないでしょう、天然オイルなので、正しいタイミングと使い方さえ守れば、特に大きな失敗はありません。ただし、デメリットも存在しているので、ゆず油について詳しくまとめてあります。

自然派が好きな人が選ぶべきヘアケアアイテムはコレ!おすすめの選び方

自然派で有名なヘアケアアイテムは、どれも魅力的なものばかりです。自然派アイテムには、ある共通点があり、選び方にもポイントがあります。そのポイントさえ意識してしまえば、大きな失敗はありません。ヘアオイルやクリームなど、気になる自然派アイテムがあるならチェックしておきましょう。

1ページ (18ページ中)